スポンサードリンク

合宿運転免許


忙しい方、短期間で運転免許を取得したい方、観光気分で運転免許を取得したい方などに人気の「合宿運転免許」。


では合宿免許で運転免許を取得する場合のメリットや、注意点は何でしょうか?


 合宿運転免許のメリット



短期間で集中して教習を受けることによって、運転技術、知識の向上が早い。


短期間で運転免許を取得することが可能(AT限定の場合、最短で14日間)。


合宿免許によって異なりますが、料金は「教習+宿泊+食事(三食分)+交通費」となっていることが多いので、低価格で運転免許を取得することが可能。


住所地以外の都道府県で運転免許を取得することができる(学科試験は住所地の運転免許試験場等で受けなければなりません)。


ちょっとした旅行気分で運転免許を取得することができる。


友達と一緒に申し込めば、楽しみながら運転免許を取得することができる。


色々な場所から運転免許を取得しにきている人たちと出会えるので、他府県の友達ができることもある。


さまざまなプランが用意されていることが多いので、予算など、自分にあったプランを選べる。


 合宿運転免許での注意点



学科試験は住所地の公安委員会が行う学科試験を受けなければなりません。合宿免許の教習所を卒業後、卒業証明書を持って住所地を管轄する運転免許試験場等で学科試験を受けてください(卒業証明書の有効期間は1年間です)。


「1〜3月、7〜9月」は込み合いますので、この期間に合宿免許で運転免許を取得したい場合は早めに申し込みましょう!


「1〜3月、7〜9月」以外の期間は、教習料金がお得になっていることが多いので、予算重視の方は込み合う期間を避ければ低予算で運転免許を取得することが可能です。


 合宿免許ひろば



合宿免許受付センターでは、「人気格安プラン・レディース自炊プラン・ホテル格安プラン」など、お得に、楽しく運転免許を取得できる各種プランが用意されており、お友達など2人以上と同時に申し込め割引されたり、さらにネット経由での申し込みで5,000円割引とお得となっています。


■取得可能な運転免許


普通自動車第一種免許
中型自動車免許
大型自動車免許
大型特殊免許
けん引免許(牽引免許)
普通自動二輪車免許
大型自動二輪車免許


■提携している合宿免許校(公認)のある都道府県


岩手県・秋田県・山形県・新潟県・福島県・茨城県・山梨県・栃木県・埼玉県・千葉県・静岡県・長野県・石川県・福井県・京都府・広島県・鳥取県・熊本県


合宿免許受付センター







スポンサードリンク