スポンサードリンク

携帯から運転免許学科試験の勉強



携帯電話で運転免許学科試験の勉強が出来たらなー。。。


携帯電話から自動車教習所が探せたらなー。。。


そー思っている方も多いかもしれませんが、2008年1月21日よりディーエスイーネットコンサルティングが「au、ソフトバンク、ウィルコム」に続いてNTTドコモのiモード公式サイトにて携帯電話向けモバイルサイト“
運転免許&教習所ガイド「http://docomo.driver.jp/」”のサービス提供を開始し、これで携帯電話4キャリアすべてで自動車教習所に関するサービス提供を始めたこととなりました。


携帯サイト“運転免許&教習所ガイド”では、全国250校以上の自動車教習所情報(合宿プラン・通学プランの両方)を都道府県別に検索・閲覧することができるだけでなく、「オンライン学科問題」として一問一答形式で約800題を項目別にランダム表示する運転免許学科試験の勉強もできるようになっているのです。


また運転免許をこれから取得しようと思っている方が疑問に思っていることや、自動車教習所に通う際の注意点など、運転免許を取得するうえで役立つ情報を満載で、さらに頻繁に改正される道路交通法の情報も早いので、運転免許を取得したい方だけでなく、すでに運転免許を取得している方も活用してみてはいかがですか?


2007年1月21日・ carviewニュースより一部引用


携帯から運転免許学科試験の勉強が出来るのは、運転免許取得を目指している方にとっては確かに便利ですね。


もちろんすでに運転免許を取得している方でも、改正された道路交通法の情報を得たり、暇つぶしに運転免許学科試験の問題を解いてみたりして、もー1度、運転免許に関する勉強をするのもいいかもしれませんね(私も利用してみましたが、結構、忘れていたこととか多かったので勉強になりましたよ)。




スポンサードリンク